カエルの王子

おひめ様がいました。おひめ様は、金のまりが好きで金のまりを転がして遊んでいるといずみの中に金のまりを落としてしまいました。おひめ様がしょんぼりしていると、カエルに合いました。カエルに金のまりの事を話すとカエルが「友だちになってくれるならとってあげる」と言いました。おひめ様は金のまりを取ってくれたらいいので「うん」と言ってしまいました。本当はカエルと友だちになりたくなかったのです。カエルはおひめ様の所に行って「お友だちになろう」といいました。おひめ様は「いや」と小さな声で言いました。わたしは、やくそくをやぶったらだめだし自分がおひめ様だったらやくそくを守って友だちになってあげると思います。

これからつなげていきたいことはやくそくを守っていきたいです。