ラプンツェル

赤ちゃんを生んだ女の人がいました。女の人は、だんなさんに「まじょの畑にあるラプンツェルという野菜を食べたい」と言いました。だんなさんはまじょがラプンツェルを分けてくれないと思ってかってに取りに行ってしまいました。だんなさんがラプンツェルを取ろうとした時、まじょに見つかってまじょが「その代わりおくさんが生んだ赤ちゃんをもらうよ」と言いました。まじょはその赤ちゃんをラプンツェルという名前をつけました。ラプンツェルはずっとまじょのゆうとおりにしました。わたしは、自分がラプンツェルだったらまじょは本当のお母さんじゃないからまじょのゆうことをしないと思います。

これからつなげていきたいことは知っている人のゆうことを聞いたりしていきたいです。