まんじゅうこわい

みんなは集まってお話するのが好きでした。その一人がそれぞれ自分のこわいやつをゆっていこうと言いました。みんなはヘビ、アリ、ナメクジ、カエル、お化けとか口ぐちに言いました。でも一人だけみんなの話を聞いてばがりで自分のこわい物をゆっていない人がいてそのひとは「まんじゅうがこわい」と言ってふるえながら帰ってしまいました。みんなは本当にまんじゅうがこわいのかたしかめにまんじゅうを持ってその人の家に入りました。その人はふとんを頭からかぶってねていました。みんなはまんじゅうをふとんの中に入れて待っていると「うまい」と言う声がふとんの中から聞こえてきました。みんながふとんをひぱって見ると美味しそうにまんじゅうを食べていました。わたしは、自分がだまそうとしてもすぐにばれてしまうと思います。

これからつなげていきたいことは人のゆうことを聞いたり考えたりしていきたいです。