ひよこ星

おじいさんとおばあさんが住んでいました。まずしい家でしたが、ふたりはとてもなかよくしあわせにくらしていました。ふたりには子どもがいないのでかわりに一わのめんどりをかわいがっていました。めんどりはろくわのたまごをうみました。するとたびびとがきてとめてやりました。 でも、食べるものがないからめんどりをころして食べることにしました。めんどりはおなべのなかにいれられました。ひよこたちは「ぼくたちもいく」といっておなべのなかにはいりました。わたしは、自分もひよこみたいに相手の事を考えて行動をしていきたいです。

これからつなげていきたいことは相手の事を考えてやさしい心で思いやりをもっていきたいです。