天空神のお話

クモのアナンセが、天空の神様にお話をしてほしいとたのみました。天空の神様は、わらってこたえました。「ヘビ、スズメバチのたいぐん、ヒョウ、せいれいをつれてきたら話してやろう」といいました。アナンセはヤシの葉っぱをひろげてヘビは、葉っぱの上にのったときに、つつみました。アナンセは、 スズメバチのすにみずをかけてハチがきて「雨がふってきたからあまやどりしたら」といってスズメバチが中にはいったとたん、ふたをしめてしまいました。わたしは、自分もアナンセみたいに考えて食べ物を、おいたらくるかなとか考えて行動していきたいです。

これからつなげていきたいことはいろいろかんがえてアナンセみたいに行動していきたいです。