ホレおばさん

はたらきものの美しいむすめと、なまけものの、みにくいむすめがいました。母親は、なまけ者のむすめだけをかわいがりはたらきもののむすめにはつらくあたりました。はたらきものの、むすめはよごれたいとまき水であらおうとして、いどの中に落としてしまいました。まま母にしかられたむすめは、いとまきをひろうためにいどにとびこみきをうしないました。すると、ホレおばさんの家につきました。むすめはホレおばさんに助けられました。わたしは、自分がはたらきものだったらつかれたらとちゅうできゅうけいしたりしちゃうと思います。

これからつなげていきたいことはおてつだいとかをして相手をよろこばせれるようにしていきたいです。