トラにかったウサギ

森に、おそろしいトラがいました。そのトラは毎日一ぴきずつ動物たちを食べていました。動物たちは、集まってこんな話をしていました。「いつ食べられるかぞくぞくするんだ食べられるじゅんばんをきめて食べられたほうがましだ。」いいました。トラに食べられるじゅんばんをきめてもらうとウサギはがっくりしました。なぜならきょうトラにウサギが食べられる日だからです。ウサギがトラのいる場所にいこうとするといどがあってウサギはトラをよんできてこのいどにべつのとらがあなたをころそうとしていますよというとトラはいどのなかにとびこみました。わたしは、自分もウサギみたいなこうどうをしていきたいです。

これからつなげていきたいことはよく考えて行動をしていきたいです。